チョコレート

2月 29th, 2012

チョコレートって癒し系ですよね。
疲れた時にチョコレートを食べると本当に幸せな気持ちになります。
女性は甘いものが大好きですが、私は甘いものの中ではチョコレートが一番好きです。
特にパリパリと頭に響く音と食感が最高!!
友達と一緒にチョコレートパーティーなんかも開いたりします☆

10代の頃は、ミルクチョコレートや、チョコフレークなど、
とにかく甘いチョコレートが大好きでしたが、
20代後半になると甘さ控えめのビターチョコレートの美味しさに気が付き、
現在はミルクチョコよりも、ビターチョコ派☆

最近のマイブームは、コーヒービーンズチョコレートです!
本物の深入りコーヒー豆をチョコレートでコーティングした、
ちょっとほろ苦いチョコレートです。
カリって言う響きと、コーヒーの苦味とチョコの甘みの三位一体がたまらない、
大人のチョコレートです。
コーヒータイムにコーヒーと一緒に食べても美味しいし、そのままでも、もちろん美味しい!!
昔は苦くて食べきらなかったコーヒービーンズ。
これが大好きになったって事は、私も少しだけ大人になったって事かな!?!?

特に冬になるとチョコレートの季節がやって来たって感じで、
コンビ二にも新作チョコレートのコーナーが出来たり、
新作のチョコレートを毎年食べ比べるのもとっても楽しみ☆
高級チョコレートショップの宝石のようなチョコレートも好きですが、
コンビニやスーパーで売られている市販のチョコレートも負けてないと思います。
トリュフや生チョコまで、お手ごろな価格であるから、毎日のTea Timeに嬉しい☆

最近のチョコは本当にどれもすごいです!!

でも…
やっぱり最終的には昔から愛されているスタンダードな板チョコに帰ります。
明治の板チョコです。
何ででしょうね。

子どもの頃から食べて育っているからでしょうか。
見た目も、味も、恋しくなります。チョコレートの原点回帰。

紅茶でも入れますか☆